ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なまずの里の「よ~し!家族で行ってみよう」

野田市総合公園でプール

2014年7月12日(土曜日)

台風8号が去って行き、台風一過で暑くなりそうなので、千葉県野田市にある、野田市総合公園水泳場へ行ってきました。


プール近くのスーパー、ベイシアでお昼用のカップ麺を購入し、10時40分頃に入場しました。

こちらのプールは、清水公園のお隣にある市民プール。
4種類のプールがあります。
・一周280mの流水プール。
・子ども用プール。(浅いところで水深50cmくらい、深いところで水深90cmくらい。)
・ちびっこプール。(普通の公園にあるくらいの大きさの滑り台が2台あります。)
・50m公認プール。(身長155cm以下利用不可。)

天気予報でも暑くなるということだったので、それなりに人がいるかなと思っていましたが、この通りガラガラ。
野田市総合公園でプール野田市総合公園でプール野田市総合公園でプール野田市総合公園でプール

里兄は、ラッシュガードに着替えるのを忘れてTシャツのまま入っちゃうくらい、水も綺麗でとても快適~。
野田市総合公園でプール野田市総合公園でプール野田市総合公園でプール野田市総合公園でプール

休憩時間には、自宅から持参したかき氷機で、かき氷を作りました。
ママがそのかき氷を、そーしんさん撮り~(笑)
野田市総合公園でプール野田市総合公園でプール
里兄は、カップ焼きそばのマヨネーズを加えて、イェ~イ。
野田市総合公園でプール

里兄と里姫は、人が少ないので、子ども用プールで練習し放題。
特に里姫は、クロールの練習をしたり、逆立ちしたり。
(逆立ちは、禁止みたいで注意されてたけど汗
疲れないのかなと思うくらい、泳ぎっぱなしで、楽しかったみたい。

帰りにセブンティーンアイスを買って午後4時頃に帰路につきました。




同じカテゴリー(レジャー・公園)の記事画像
杉戸西近隣公園でバーベキュー
庄和総合公園・芝生広場でBBQ
喜多方ラーメンやツリーアドベンチャー
里姫のいとこ、ゆっちゃんと加須はなさき公園
今年は猛暑、プールもぬるい
ぷらっと川越へ
同じカテゴリー(レジャー・公園)の記事
 杉戸西近隣公園でバーベキュー (2019-05-14 23:10)
 庄和総合公園・芝生広場でBBQ (2018-11-06 18:02)
 喜多方ラーメンやツリーアドベンチャー (2018-08-29 21:47)
 里姫のいとこ、ゆっちゃんと加須はなさき公園 (2018-08-11 07:28)
 今年は猛暑、プールもぬるい (2018-08-09 15:23)
 ぷらっと川越へ (2018-05-04 08:43)

この記事へのコメント
こんにちはー。
空いてるー!うらやましー!

お昼にカップ麺ということはシングルバーナー買ったんですか?
便利ですよね。

それにしてもこちらの市民プールは、火器もカキ氷機も持込みOKなんですか?
スゲーなー(笑)
Posted by オタマ at 2014年07月14日 17:13
おたまパパさん

空いていて最高でしたよ。
昨年のしらこばとはイモ洗い状態でしたからね~。

いやいや、シングルバーナー買ってないですよ。
カップ麺のお湯は、水筒にお湯を入れての持込です(⌒_⌒;
ケチケチではずかしー。
Posted by なまずの里なまずの里 at 2014年07月14日 17:51
野田市総合公園水泳場って知らなかったな~
わが街にも、しらこばと水上公園があるんですが、
週末はプール渋滞が起こる始末。
行ったら行ったで人だらけ・・・
ということでここ数年行ってません。
でもここなら行こうかな。

ところでプロフィールの似顔絵はやっぱり・・・
いろんなタッチで描けるんだ~
ちょっと和な感じでいいですね。
Posted by そーしん at 2014年07月14日 20:03
そーしんさん

しらこばとは、混むだけあって、
プールの種類はいろいろあっていいんですけどね。
吉川市の市民プールは、混まないけどしょぼいからなぁ。
昔は吉川のプールにもそれなりに高さのあるスライダーがあったのに
数年前に撤去されちゃったし。

そーです。おたまパパさんに似顔絵作ってもらっちゃいました。
やっぱりいい感じですよね~。
しっかりと特徴を捉えるところがすごいですよね。
しかも数日で出来上がっちゃうんだから、ビックリしました。
Posted by なまずの里なまずの里 at 2014年07月15日 10:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野田市総合公園でプール
    コメント(4)