ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なまずの里の「よ~し!家族で行ってみよう」

花やしき&ソラマチ

2013年8月31日(土曜日)

親から花やしきの、夜祭り限定チケットを貰ったので、おまけでソラマチと、メインの花やしきで、子供達のお友達のハルちゃんと一緒に遊んできました。


午後に自宅を出発。
花やしきのチケットの入場時間は、午後6時30分なので、近くにあるソラマチへ行ってみました。
スカイツリーの建設中は、近くまで見に行ったことがありましたが、完成後は、初めて。
ということで、ソラマチも初めて。

初めてなのに、相変わらず、下調べなし。
どこに何があるのか、何が楽しいのか、何も分からないので、とりあえず、ブラブラ。
テレビグッズのお店を見て回ったり、珍しくもないマクドナルドで、ハンバーガーを食べたり。
本当に、意味もなく、歩き回りました。

結局、ソラマチで楽しんだなぁと思うのは、日本各地から、野菜に関する商品が集まった野菜の祭典だけ。
8月31日ということで、野菜(831)の日だそうです。
花やしき&ソラマチ花やしき&ソラマチ花やしき&ソラマチ

野菜の試食をしたり、いろいろな食べ方の体験をしました。
食べ方の中で、驚いたのが、人参などにチョコレートをかけて食べたり、梨にチーズをかけたりビックリ
人参にチョコは、お菓子っぽくなり、梨にチーズは、ヨーグルトのような味に。

1日分の野菜量を当ててみようコーナーでは、350g分の野菜を計るゲームをしました。
いろいろな野菜が用意されていて、350gを目指し、自分でチョイスします。
結果は、なんとピッタリ350g!ちょっと大げさですが2人目という快挙!
思わず、「おーーっ」と大きな声を出してしまいました。
急いで記念写真カメラ
花やしき&ソラマチ

トマトの試食や、梨の試食、お土産に、クラムチャウダーの素や、ハムのイメージをしたメモ帳、ボディーソープなど、これから、遊園地に行くとは思えない程の量を貰って花やしきへ。

移動のついでに、真下からスカイツリーをパシャカメラ
花やしき&ソラマチ


花やしきのチケットは、特別なチケットだったので、遊具の運転時間は、午後7時から午後9時の2時間だけ。
でも、一応フリーパスです。

花やしきも、里ママ以外は、家族みんなが初体験。
小さい敷地に、うまいこと乗り物を詰め込んでいるなぁと感心してしまいました。
花やしき&ソラマチ花やしき&ソラマチ

花やしきのローラーコースターは、今年で60歳だそうです。
そんなに高いところから落ちるわけでもなく、すごくスピードが速いわけでもありませんが、すごく狭いスペースを走り抜け、乗っている時の振動が、なんともいえない恐怖感があり、面白かったです。
花やしき&ソラマチ

少ない時間だったので、リトルスター、 ビックリハウス、カーニバル、スリラーカーくらいしか乗りませんでしたが、とりあえず、楽しむことが出来ました。
今度は、昼間にゆっくり遊んでみようかな?


帰りに、言問橋でスカイツリーを携帯でパチリ。特別カラーでした。
花やしき&ソラマチ





この記事へのコメント
里パパさん、こんばんは。

ソラマチ行ったんですね~。
里パパさんのブログは参考になるからなぁ、行く前にきちんと読んで・・・
参考にならない!(笑)
意外です。里パパさんはきっちり下調べ派かと思ってました(笑)

野菜の変わった食べ方、過去に僕も色々やりましたが普通が一番でした。。。
花やしき、楽しいですよね。あの昔ながらの雰囲気が好きでよく行ってたけど最近行ってないなぁ。

中々、用もないかとは思いますが近くに来ることがあれば「荒川遊園地」にも行ってみて下さい。こちらも渋いです。
あっ、わざわざ行かないで下さいね。ついでがあれば(笑)
Posted by おたまパパ at 2013年09月03日 21:23
おはよ~ございます

そういえば花やしきって未だ行ったことがありません。
意外と近いのになんとなく・・・
まあ高所恐怖症でコースター嫌いというのもあるんですが。

野菜を選んで350gはかなり難しいと思いますよ。
重さがわかっていても組み合わせだけで大変なんですから。
5景品はお野菜他ですか?
もうちょっとがんばってほしいところですね(笑)
Posted by そーしん at 2013年09月04日 09:05
おたまパパさん

>参考にならない!(笑)
で、吹き出させて頂きました(笑)
おたまパパさんって、結構おもしろコメントしてくれますよね。
週末ブログでも、随所におもしろコメントがありますしね。

基本ケチなので、利用料や交通費、駐車場代など、金銭面は、結構調べるんですけど、
そっちばかり調べていて、遊び内容を調べる頃には、疲れちゃうんですよ(^v^;)

荒川遊園地ですか。フムフム。
下調べをしちゃいます(笑)
Posted by なまずの里なまずの里 at 2013年09月04日 14:38
そーしんさん

花やしき、行ったことがないんですね。
東武線で一本だとは思いますが、今後も行くタイミングがないかもですね。

野菜嫌いなんですが、重さは当っちゃいました。
今回は野菜の祭典でしたが、お肉の祭典なんていうのがあったら、
試食しまくり、お土産も楽しみなんですけどね( ̄∇ ̄)
Posted by なまずの里なまずの里 at 2013年09月04日 14:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花やしき&ソラマチ
    コメント(4)