ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なまずの里の「よ~し!家族で行ってみよう」

杉戸西近隣公園でバーベキュー

令和元年5月4日(土曜日)

今年のGWは、超大型連休。
と言っても、パパは、4月30日と5月1日は、仕事だったので、実際には例年通りかな。
さらに、子供達も部活動で、パーッと遊びに行く日が無いですね。
ということで、キャンプでも行こうかというプランもありましたが、結局バーベキューだけということになり、予約の必要がない、庄和総合公園へ向かいました。
が、下調べ不足で、今日の庄和総合公園は、大凧マラソン会場となっていて、入れません。
仕方が無いので、場所変更で、少し遠くなっちゃいましたが、杉戸西近隣公園へ。

杉戸西近隣公園は、住宅街にある感じの公園ですが、野球のグラウンドやテニスコートなどもあって、立派な公園です。(写真を撮ればよかったけど、いつも忘れちゃいますテヘッ

管理棟で、申請書を記入して早速バーベキューエリアでバーベキュー開始。
あ、そうそう、申請書の元号が、しっかり令和になっていて、感動しちゃいましたニコニコ

バーベキューのメニューはいつもと変わらずですね。
焼き鳥焼いて、豚バラクルクル焼いて、サバ缶をアヒージョにして。
杉戸西近隣公園でバーベキュー杉戸西近隣公園でバーベキュー
杉戸西近隣公園でバーベキュー杉戸西近隣公園でバーベキュー
杉戸西近隣公園でバーベキュー杉戸西近隣公園でバーベキュー

さ~て、そろそろメインの焼肉にしましょうか。
炭も追加して、準備万端、
と思ったら、お肉が無い?
そう、家の冷蔵庫に忘れてきちゃいましたガーン
焼き鳥と豚バラは、前日に仕込んで冷凍庫に、お肉は、パックのまま冷蔵庫に入れていて、冷凍物だけ取り出して満足して、まんまと忘れてしまったと言うわけです。
焼肉は諦めようと思ったのですが、やっぱり一応メイン。
仕方が無いので、近くのスーパーへ。
杉戸西近隣公園でバーベキュー

走ってすぐの場所にスーパーがあって助かっちゃいました。
杉戸西近隣公園でバーベキュー

ちょっと炭の威力が弱くなっちゃいましたが、焼肉焼肉。
杉戸西近隣公園でバーベキュー

なんとか無事に焼肉が出来て、なんとな~く上を見上げたら、緑と青空が綺麗。
スーパーまで走った疲れもとれちゃいます。
杉戸西近隣公園でバーベキュー

と、のんびり食べていると、一度席を立ち、再び座ったママが、おいしいブログネタを作ってくれました。
イスに借り置きしていたお皿の上に座って、ズボンが焼肉のタレまみれにあはは
杉戸西近隣公園でバーベキュー

お腹も満たされたし、広場で遊ぼう。
杉戸西近隣公園でバーベキュー杉戸西近隣公園でバーベキュー

里姫は今年から中学生。
部活動は、ソフトボール部が良かったのですが、里姫の中学校には残念ながらソフトボール部がありません。
体験入部で、野球部にも行ってみたようですが、女の子一人になっちゃうので、最終的にはソフトテニス部に入部。
最近硬式テニスにハマっちゃっているパパとしては、ソフトテニス部に入ってくれて、良かったですけどね。
杉戸西近隣公園でバーベキュー
まだ教わっていない、カットサーブも教えたりして、パパが勝手に一番盛り上がっているかも。
杉戸西近隣公園でバーベキュー

こちらの公園は、程よく広場もあるので、キャッチボールも出来たし、急遽変更した公園だったけど、満足満足。




同じカテゴリー(レジャー・公園)の記事画像
庄和総合公園・芝生広場でBBQ
喜多方ラーメンやツリーアドベンチャー
里姫のいとこ、ゆっちゃんと加須はなさき公園
今年は猛暑、プールもぬるい
ぷらっと川越へ
埼玉県羽生市の「大天白神社」の藤
同じカテゴリー(レジャー・公園)の記事
 庄和総合公園・芝生広場でBBQ (2018-11-06 18:02)
 喜多方ラーメンやツリーアドベンチャー (2018-08-29 21:47)
 里姫のいとこ、ゆっちゃんと加須はなさき公園 (2018-08-11 07:28)
 今年は猛暑、プールもぬるい (2018-08-09 15:23)
 ぷらっと川越へ (2018-05-04 08:43)
 埼玉県羽生市の「大天白神社」の藤 (2018-04-25 21:58)

この記事へのコメント
肉忘れてBBQはないですね〜
近くにスーパーがあって良かった。
帰ってきたところの写真を押さえるママさんもナイス!

ブログネタ、ママさんネタにするなんて勇気ありますね〜
わが家じゃぶっ飛ばされます(笑)
Posted by そーしんそーしん at 2019年05月17日 21:22
最近はブログ熱が完全に鎮火しましたが、里パパさんの手作りギアを見てたら久しぶりに自分のも載っけたくなってきた^_^
串台ってせんべい缶のフタですか?
面白い!
Posted by オタマ at 2019年05月18日 18:53
そーしんさん

遊んでいる時は、ブログのことを忘れがちなので、
ママが撮ってくれていたのは、助かっちゃいます。

ママのお笑いネタに関してですが、
まだ本人はブログを見ていないと思うので、
今のところ平和です。
見られたら命が危ないかも(笑)
Posted by なまずの里なまずの里 at 2019年05月18日 22:41
おたまパパさん

久しぶり~。
みんなお元気ですか?
ムーミンに逢いに行きまくっているのかな?

焼き鳥の串台は、100均のステンレストレーです。
持ち手の部分が熱くならないようにと思って。
でも、もっと改良したいって思っています。
っていうか、材料から変えようかなって思っています。

おたまパパさんのピザ釜良く焼けていましたよね。
なんだか、いっぱい自作品がありそうですね。
是非披露しちゃってください。
Posted by なまずの里なまずの里 at 2019年05月18日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
杉戸西近隣公園でバーベキュー
    コメント(4)