ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なまずの里の「よ~し!家族で行ってみよう」

2020年、今年も元旦はスキー

夏休みの記事を最後に、久しぶりの投稿となってしまいました。

昨年の夏から、土日祝日といえば、午後一から日没までソフトテニス。
ママのお友達から、里姫のためにソフトテニス連盟という場所を紹介してもらい、夏の終わりに入会。
冗談で、パパも球出しで入会しようかなと言ったら、球出し人員が少ないので大歓迎!とのことで、パパも一緒に入会しちゃいました。
でも、今はパパの方が、夢中になって楽しんじゃっていて、最近は他の遊びをしなくなっちゃった。

年末年始も、ソフトテニス中心ですが、元旦は流石にありません。
と言うことで、他の遊びに行きましょう。
といっても、毎年おなじみの・・・。


2020年1月1日(元旦)

今年は苗場スキー場からの始まりとなりました。
しかし、今シーズンは、雪が降らないようで、どこのスキー場も困っているようです。
苗場も4日前のライブカメラ映像では、ゲレンデは枯れ草ゲレンデで、雪が全くありませんでした。
この数日間に何とか雪が降ってくれたので、とりあえずゲレンデは白くなりました。
2020年、今年も元旦はスキー

ゲレンデに近づいてみると、やはり雪が少ないですね。
2020年、今年も元旦はスキー2020年、今年も元旦はスキー

ゴンドラから見下ろすと、人工雪でオープンしていたコースが、くっきりと分かります。
こんな状態のゲレンデは、初めての経験です。
2020年、今年も元旦はスキー

第2ゴンドラの山頂駅付近から見る筍平ゲレンデ。
ここまで上がって来ると、ちゃんとした雪がありました。
2020年、今年も元旦はスキー

木の枝に雪が付着して綺麗ですね。
お昼頃には、溶けてしまっていたので、朝一で見ておいて良かった。
2020年、今年も元旦はスキー2020年、今年も元旦はスキー

大斜面は、圧雪車で整備できるほど雪が無いのか、スタート地点は、コブがそのままの状態。
しかも、アイスバーンになっていて、スリルがあります。
2020年、今年も元旦はスキー

大斜面は、全体的にアイスバーン状態でした。
2020年、今年も元旦はスキー

下から見上げると、コブの風景もいい感じ。
2020年、今年も元旦はスキー

第4高速ゲレンデまで降りてきて、ストックを付いて一休み。
って、あんまり楽そうじゃないなフフフ
2020年、今年も元旦はスキー

第3ゲレンデの方にも行ってみます。
うーん、こちらは、ゲレンデに草が飛び出ていて滑り辛い。
まあ、山麓の方はしかたないですね。
2020年、今年も元旦はスキー

もう一度山頂方面へ登ってみましょう。
第1ゴンドラを降りた付近には、一応新雪がありました。
2020年、今年も元旦はスキー2020年、今年も元旦はスキー

こんな感じの2020年シーズン最初のスキーでしたが、なんとか楽しく滑ることはできたので、良しとしましょう。
今後、スキー場に雪が降ってくれることを願います。
でも、里姫の部活は、結構な頻度で練習試合が組まれていたりするので、次回はいつ行けるかな。
もしかすると、今シーズンは雪が早くなくなって、もう行けないかも?やべー

あ、そうそう。
里兄は、スキー場が遠くて疲れちゃう、と言うことで、お留守番でした。
里兄がスキーへ行くのが面倒になるとは思ってもいませんでした。
まあ、テニスコートで、一緒に家族テニスをしてくれるので、許してあげましょうあはは
あと、一応高校受験があるので、もしかしたらお勉強をするのかな?
いやいや、パソコンで遊んでばかりで、全然受験生の緊張感はありませんよあっかんべー




同じカテゴリー(スキー)の記事画像
かぐらで平成最後のスキー
初めての3人組で苗場
前回よりはマシだけど、今日も雪。
2019 初苗場は大雪
2019年スタート。
今シーズンは今日で終了
同じカテゴリー(スキー)の記事
 かぐらで平成最後のスキー (2019-04-04 22:49)
 初めての3人組で苗場 (2019-02-18 21:58)
 前回よりはマシだけど、今日も雪。 (2019-02-04 09:29)
 2019 初苗場は大雪 (2019-01-15 15:57)
 2019年スタート。 (2019-01-09 09:46)
 今シーズンは今日で終了 (2018-03-24 22:49)

この記事へのコメント
テニスはまってますね~
硬式の方ではお世話になってます。
また遊んでください。

里兄くん、スキーには来なくなっちゃったんですね。
それは残念。でもテニスがあるんですよね。
受験ってもうすぐじゃないですか。
がんばれよー!ってがんばるのは里兄くんか。
Posted by そーしんそーしん at 2020年02月13日 16:58
そーしんさん

ソフトテニス、楽しくて楽しくて。
でも硬式も頑張りますよ。
里兄も高校で硬式やるつもりらしいですし。

スキーの方は、行くまでの道中が面倒だそうで。

受験の応援ありがとうございます。

2週間後には、公立の受験日なのに、
PC のプログラミングにはまっているようで、
PCの作業内容を一生懸命説明してくれるのですが、
画面には、暗号のような英語ばかりで、僕はチンプンカンプン。

結局勉強は1日1時間くらいしかやっていない感じ。
まあ、里兄本人の希望学校に受かればいいんですけどね。
親も、子供の受験より自分のテニスばかりなので、何も言えませんので…。
Posted by なまずの里なまずの里 at 2020年02月13日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020年、今年も元旦はスキー
    コメント(2)