ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なまずの里の「よ~し!家族で行ってみよう」

2019年スタート。

2019年1月1日(元旦)

今年の始まりも、里兄とパパは、スキー場で年明けです。
本年も、宜しくお願いいたします。

今シーズン、最初のスキー場は、神立高原スキー場。
我が家の行くスキー場といえば、苗場ばかりですが、里ジジが神立のシーズンパスポートを購入したことがきっかけで、神立に行ってみることに。

お正月なので、門松が飾られていました。
2019年スタート。

さあ、ゲレンデに向かう戸沢ペアリフトに乗車したら、今シーズンの始まりです。
2019年スタート。

神立メインゲレンデのポルックスコースのスタート地点。
天気も雪質も眺めもいい感じで、気持ちいい。
2019年スタート。

池の平高速リフトを降りたところ。
周りのお山も真っ白で綺麗。
太陽の光も眩しい。
2019年スタート。2019年スタート。
2019年スタート。

レグルスコースに設置されているコブコース。
苗場のコブ斜面より、傾斜はきつくないですね。
苗場よりはきつくないと言っても、下手くそな我が家にとっては、とりあえず何とか滑れるって感じ。
余裕は全く無いですが、良い練習ができますね。
毎年思うけど、コブを格好良く滑りたいなぁ。
2019年スタート。

お昼休憩に、レトルトカレーを食べてから、午後の部。
午後も、雪も風も無く、スキー日和です。
2019年スタート。

白板山山頂からの眺め。
神立は、標高が高い訳ではないと思うのですが、景色はいいですね。
2019年スタート。2019年スタート。

今回、里兄は初めての神立。
また来てもいいかなと言っているので、次回は、家族4人で来て見たいですね。




同じカテゴリー(スキー)の記事画像
2020年、今年も元旦はスキー
かぐらで平成最後のスキー
初めての3人組で苗場
前回よりはマシだけど、今日も雪。
2019 初苗場は大雪
今シーズンは今日で終了
同じカテゴリー(スキー)の記事
 2020年、今年も元旦はスキー (2020-01-17 23:00)
 かぐらで平成最後のスキー (2019-04-04 22:49)
 初めての3人組で苗場 (2019-02-18 21:58)
 前回よりはマシだけど、今日も雪。 (2019-02-04 09:29)
 2019 初苗場は大雪 (2019-01-15 15:57)
 今シーズンは今日で終了 (2018-03-24 22:49)

この記事へのコメント
晴れた日の雪山、どこまでも歩きたくなっちゃいますね。
滑りたいと思わないのはMでしょうか(笑)
今度スキーバスに乗って雪山やろうかと思っています。
学生に混じっておっさん一人・・・アホですよね。
Posted by そーしんそーしん at 2019年01月11日 21:38
そーしんさん

あははははっ。
一般人だったら、雪山は、歩きたくなりませんよ。
雪山は、リフトで登るものです(笑)

スキーバスリベンジするのですね。
ひとりだけ違う装備。
お話もかみ合わないでしょうね(笑)
雰囲気の感想を楽しみにしています。
Posted by なまずの里なまずの里 at 2019年01月12日 09:13
今年もスキーやってますねー。
寒い中、お疲れ様です(笑)
姫も頑張ってますね。
さすがスポーツ少女。
そんな姫も中学生ですね。
スキー以外も今のうちに色々遊んでもらって下さいねー。
Posted by オタマ at 2019年01月27日 23:52
おたまパパさん

昨日もスキーに行ってきましたよ。
里姫は中学のスキー教室に向けて、
今のうちに練習したい感じですね。

サク君も中学生になるし、お互い遊んでおかないとですね。
でも最近は、自分が一人でテニスをしに行っちゃったりするので、
パパばっかり一人で遊んでずるいって言われちゃってます(反省)
Posted by なまずの里なまずの里 at 2019年01月28日 14:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019年スタート。
    コメント(4)