ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なまずの里の「よ~し!家族で行ってみよう」

埼玉県羽生市の「大天白神社」の藤

2018年4月21日(土曜日)

今日は、藤の花を見に、羽生市にある大天白神社へ。
埼玉県羽生市の「大天白神社」の藤埼玉県羽生市の「大天白神社」の藤

今年の春は、花の開花が、全体的に1週間早いようですね。
来週の日曜日、大天白藤まつりが開催されるようですが、イベント1週間前でも、藤は満開状態です。
埼玉県羽生市の「大天白神社」の藤埼玉県羽生市の「大天白神社」の藤
埼玉県羽生市の「大天白神社」の藤埼玉県羽生市の「大天白神社」の藤
埼玉県羽生市の「大天白神社」の藤埼玉県羽生市の「大天白神社」の藤

白い藤も綺麗です。
埼玉県羽生市の「大天白神社」の藤埼玉県羽生市の「大天白神社」の藤

噴水と一緒の藤もいいですね。
埼玉県羽生市の「大天白神社」の藤埼玉県羽生市の「大天白神社」の藤

牡丹も咲いていました。
埼玉県羽生市の「大天白神社」の藤埼玉県羽生市の「大天白神社」の藤

お花たちは綺麗だったんですけど、クマ蜂がたくさんで、里姫は、サッサと車へ避難。
ほんの15分くらいで、大天白神社を後にしちゃいました。

まあ、パパの本当の目的は、モラージュ菖蒲のヒマラヤスポーツで、テニスシューズのデザイン、色合いを確認し、試着することが目的だったりしたんで、いいんですけどねニコニコ
この後、ちゃんとパパの目的も果たし、午後は、里姫がお友達と遊ぶと言うことで、12時半には、自宅へ。
いや~、忙しいです汗

でも、今日はまだ予定があります。
里姫が17時半くらいに帰ってきたら、ササッと夕食を食べて、18時半から、市内にある児童館ワンダーランドで開催される天体観望会へ。
プラネタリウムで、星空の勉強(今回はオリオン座について)をしてから、
埼玉県羽生市の「大天白神社」の藤

最上階にある天体望遠鏡でお月様の観察。
280倍くらいの倍率と言っていたと思いますが、クレーターがはっきりと見えて、面白かった。
埼玉県羽生市の「大天白神社」の藤

持ち運びの出来る大きさの望遠鏡でも、お月さんを観察させて頂きました。
埼玉県羽生市の「大天白神社」の藤

お月様も良いが、木星はもっと感動するとのことですので、次回は、木星の観察できる天体観望会の日に、また遊びに来ようかな。




同じカテゴリー(レジャー・公園)の記事画像
杉戸西近隣公園でバーベキュー
庄和総合公園・芝生広場でBBQ
喜多方ラーメンやツリーアドベンチャー
里姫のいとこ、ゆっちゃんと加須はなさき公園
今年は猛暑、プールもぬるい
ぷらっと川越へ
同じカテゴリー(レジャー・公園)の記事
 杉戸西近隣公園でバーベキュー (2019-05-14 23:10)
 庄和総合公園・芝生広場でBBQ (2018-11-06 18:02)
 喜多方ラーメンやツリーアドベンチャー (2018-08-29 21:47)
 里姫のいとこ、ゆっちゃんと加須はなさき公園 (2018-08-11 07:28)
 今年は猛暑、プールもぬるい (2018-08-09 15:23)
 ぷらっと川越へ (2018-05-04 08:43)

この記事へのコメント
今年はどこも花が早いみたいですね。
藤といえば、あしかがフラワーパークのは見事ですよ。
近場では牛島の藤なんてのもありますが・・・
どっちも有料ってのが弱点です。

そうそう、クマ蜂って基本的には刺さないみたいですよ。
デカくてゴツイのでビビっちゃいますが。
Posted by そーしんそーしん at 2018年04月25日 22:50
そーしんさん

あしかがフラワーパクは大人1700円。
ちょっと我が家には、ハードルが高すぎました(笑)
でも、1700円払って、クマ蜂にビビッてすぐに退園、
なんてことにならず良かったかもです。

そーしんさんの言うとおり、クマ蜂って刺さないみたいですね。
でも、里姫に言ったら、でも刺されたら痛いでしょって。
我が家は、 上栗山キャンプで経験した、アブ恐怖症一家なので、
あのブンブン音は苦手です(汗)

でも、こんなこと言っていたら、今年もキャンプは危ういな…、
Posted by なまずの里なまずの里 at 2018年04月27日 09:04
Posted by k at 2023年09月12日 11:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
埼玉県羽生市の「大天白神社」の藤
    コメント(3)