ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なまずの里の「よ~し!家族で行ってみよう」

庄和総合公園・芝生広場でBBQ

2018年11月3日(土曜日)

里姫に、テニスとバーベキューだったら、どっちがいい?と聞いたら、
「テニスはいつでも出来るから、たまにはバーベキュー」
ということで、本日はバーベキューに決定。

ちょうど1年ぶりの庄和総合公園に来ました。
今回も、バーベキューとキャッチボールをする予定でしたが、多目的広場は、翌日のイベント準備で、遊べそうにありません。
なので、今回は多目的広場側ではなく、テニスコート側の芝生広場へ。

芝生広場の方が、駐車場から近いし、人も少なくていい感じ。
庄和総合公園・芝生広場でBBQ

もう12時過ぎちゃっているので、早速焼き焼き。
メニューは、いつもと変わらないですね。
ちょっと違うといえば、牛肉をステーキソースで頂いたくらいかな(笑)
庄和総合公園・芝生広場でBBQ庄和総合公園・芝生広場でBBQ

結構お腹が満足になり、炭も無くなりかけた時に、お芋を持ってきていたのを思い出しました。
もう焼き芋は食べなくてもいいんじゃない?と思いましたが、折角持ってきたのにということで、そこらじゅうに落ちている小枝や葉っぱで、火遊びしながら、焼き芋作り。
庄和総合公園・芝生広場でBBQ庄和総合公園・芝生広場でBBQ

一応焼きあがり。
甘トロではありませんが、まあホクホクしてたかな。
庄和総合公園・芝生広場でBBQ

芝生広場はガラガラなので、キャッチボールをしたり、のんびりまったりしたりで、16時頃に撤収。
車に乗り込み、さあ帰りましょって時に、紅葉している木が目に止まりました。
そういえば、秋を探しに着たのに、紅葉を忘れてた汗
そんな抜けてる我が家は、車の中から、秋を感じましたとさ。
庄和総合公園・芝生広場でBBQ庄和総合公園・芝生広場でBBQ




同じカテゴリー(レジャー・公園)の記事画像
杉戸西近隣公園でバーベキュー
喜多方ラーメンやツリーアドベンチャー
里姫のいとこ、ゆっちゃんと加須はなさき公園
今年は猛暑、プールもぬるい
ぷらっと川越へ
埼玉県羽生市の「大天白神社」の藤
同じカテゴリー(レジャー・公園)の記事
 杉戸西近隣公園でバーベキュー (2019-05-14 23:10)
 喜多方ラーメンやツリーアドベンチャー (2018-08-29 21:47)
 里姫のいとこ、ゆっちゃんと加須はなさき公園 (2018-08-11 07:28)
 今年は猛暑、プールもぬるい (2018-08-09 15:23)
 ぷらっと川越へ (2018-05-04 08:43)
 埼玉県羽生市の「大天白神社」の藤 (2018-04-25 21:58)

この記事へのコメント
豚バラのクルクル巻きがないじゃないですか。なまず家の定番といったらあれなのに。
いやぁ、ご一緒したかったな。
もう少ししたらスキーシーズン入るだろうし中々遊べませんねー。
Posted by オタマ at 2018年11月06日 21:51
おたまパパさん

そう、くるくるではなく、今回は豚バラ串にしちゃいました。
オタマ家は、おしゃれなバーベキューしたのかな?

秋って、なんだか学校や地域の行事が多い気がします。
なかなか都合が合わず遊べませんね。
我が家はそろそろソロ活動の臭いがしてきましたしね…。
Posted by なまずの里なまずの里 at 2018年11月07日 08:47
じゃあ、今度おっさん2人で野営しますか。
でも、僕らってお酒飲まないしおっさん2人でバトミントンやスラックラインしてたら「見ちゃいけません!」な2人になっちゃいますね(笑)
Posted by オタマ at 2018年11月07日 13:53
おたまパパさん

オヤジだけでバドミントンやスラックラインはヤバイですね。
手をつなぎながらのスラックラインなんて、新聞1面の事件ですよ(笑)
お酒飲まなくても、普段から酔っ払いのテンションなので、
野営は全然大丈夫ですけどね。
Posted by なまずの里なまずの里 at 2018年11月07日 14:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庄和総合公園・芝生広場でBBQ
    コメント(4)