ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なまずの里の「よ~し!家族で行ってみよう」

あけぼの山農業公園のチューリップ

2018年4月7日(土曜日)

千葉県柏市にある「あけぼの山農業公園」へ。
入園も、駐車場も無料で助かります。
(ただし、次週の土日は、チューリップフェスティバルのイベント開催予定で、駐車料金が500円ほど必要なようです。)
あけぼの山農業公園のチューリップ

風車前のお花畑に、彩りよくチューリップが綺麗に咲いています。
16万球のチューリップだそうです。
あけぼの山農業公園のチューリップあけぼの山農業公園のチューリップあけぼの山農業公園のチューリップあけぼの山農業公園のチューリップあけぼの山農業公園のチューリップあけぼの山農業公園のチューリップあけぼの山農業公園のチューリップあけぼの山農業公園のチューリップ

展望台から見た、お花畑。
あけぼの山農業公園のチューリップ

本日の園内では、さくら祭りが開催されるようで、屋台が出ていたり、ステージが設置されていましたが、自宅を出発する時は、暖かい感じだったので、薄着で来てしまった我が家。
公園に到着した時は、肌寒く、開催時間までは、寒くて待っていられそうに無いので、残念ですが、イベントを見ずに、公園を後にします。

この後、野田スポーツ公園で遊ぼうかと思っていますが、このままでは寒そうなので、洋服を買いに行きましょう。
そのついでに、ランチも済ましちゃいます。

適当に茨城県守谷方面へ行き、見つけたラーメン屋「油そば 兎に角」さん。
あけぼの山農業公園のチューリップ

麺はお店で作っている自家製麺のようですね。
あけぼの山農業公園のチューリップ

ラーメンと油そばを注文。
麺は、どちらも歯ごたえバッチリ太麺。
後で調べたら、ちょっと有名なお店なんですね。
油そばに、途中で割りスープを頼むと、また違った味わいが楽しめたようですが、知らずに、そのまま完食しちゃいました。
あけぼの山農業公園のチューリップ

結構麺の量があり、お腹いっぱい。
寒さ対策の洋服を、しまむらとGUで購入し、野田スポーツ公園で、食後の運動。
相変わらすの広さがありがたいですね。
ボールを投げて打ったり、ノックをしたり。
芝生なので、ボールが転がり過ぎないので、ボース遊びにも助かります。
あけぼの山農業公園のチューリップあけぼの山農業公園のチューリップ
あけぼの山農業公園のチューリップあけぼの山農業公園のチューリップ

しかし、火気禁止になってから、ホント空いてるなぁ。
まあ、空いているなら空いている方が遊びやすいから、また来ましょう。




同じカテゴリー(レジャー・公園)の記事画像
杉戸西近隣公園でバーベキュー
庄和総合公園・芝生広場でBBQ
喜多方ラーメンやツリーアドベンチャー
里姫のいとこ、ゆっちゃんと加須はなさき公園
今年は猛暑、プールもぬるい
ぷらっと川越へ
同じカテゴリー(レジャー・公園)の記事
 杉戸西近隣公園でバーベキュー (2019-05-14 23:10)
 庄和総合公園・芝生広場でBBQ (2018-11-06 18:02)
 喜多方ラーメンやツリーアドベンチャー (2018-08-29 21:47)
 里姫のいとこ、ゆっちゃんと加須はなさき公園 (2018-08-11 07:28)
 今年は猛暑、プールもぬるい (2018-08-09 15:23)
 ぷらっと川越へ (2018-05-04 08:43)

この記事へのコメント
本当ですね~。
野田スポーツ公園がブログで出てくるのはこちらくらいですよ(笑)
里姫ちゃんは今年で小学校卒業だから、ここでも見られなくなるかな。
そうなると里パパさんもブログ継続の危機ですなぁ。
また、遊びましょうね。
Posted by オタマ at 2018年04月11日 08:26
ここのチューリップは見事ですね。
子供たちが小さければ連れて行ったかな。
まあ、連れて行っても、花なんかおもしろくない!って
怒られてたでしょうけど。

女の子は、まだ一緒に遊んでくれるんですね。
確かに中学生になったらブログ存続の危機だ。
Posted by そーしんそーしん at 2018年04月11日 19:10
オタマパパさん

そうですねぇ。
里姫もあと1年なのでしょうかねぇ。

ブログもどうなることやら。

オタマ家ブログもどうなるのでしょうかね(笑)

でもホント冗談抜きに、遊んでおかないと!
Posted by なまずの里 at 2018年04月12日 07:26
そーしんさん

チューリップは綺麗でしたよ。
確かに、男の子二人には、興味が沸かないかもですね(笑)

今のところ里姫は、まだ子供っぽさがあって、じゃれあってくれますが、中学生になったら、急に変わっちゃうのか、心配で心配で。
Posted by なまずの里 at 2018年04月12日 07:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あけぼの山農業公園のチューリップ
    コメント(4)