ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なまずの里の「よ~し!家族で行ってみよう」

前回よりはマシだけど、今日も雪。

2019年1月27日(日曜日)

前回の1月3日の苗場は大雪だったけど、今回はどうかな?
天気予報を見ると、今回も雪っぽいなぁ。
っていうか、自宅を出発時の26日夜、国道17号線を走行中、伊勢崎IC手前で雪がチラついてきています。
前回よりはマシだけど、今日も雪。

さらに、少し進んで、伊勢崎ICを過ぎた辺りからは、雪が強まり、路面も雪が積もってきています。
こりゃぁ、今回も雪への覚悟が必要ですね。
前回よりはマシだけど、今日も雪。

このまま道中、雪道を走り抜け、無事に駐車場に着いたのがAM1時。
いつもよりも1時間多く掛かっちゃいました。
駐車場も、除雪前で雪がもっさもさ。
まあ気にせず、朝のために早く寝ちゃいましょ。

そして、朝6時半前。
早朝、除雪車の音がしていましたが、外はどんな感じかな?
と、ドアを開けようとしたら、ん?開けづらい。
それもそのはず、我が家の車の周りは、除雪が出来ないので、ドアの周りは雪だらけ。
前回よりはマシだけど、今日も雪。

こんな感じなので、今日もゲレンデは、雪、雪、雪。
でもまあ、前回よりはマシなんですけどね。
前回よりはマシだけど、今日も雪。

チャレンジコースの脇の方も雪がたんまり。
前回よりはマシだけど、今日も雪。

でもチャレンジコースは、林間のコースなので、見通しは悪くないかな。
みんな気持ちよく滑れます。
前回よりはマシだけど、今日も雪。前回よりはマシだけど、今日も雪。
前回よりはマシだけど、今日も雪。

昼食後。
午後は、だんだん雪が弱くなってきました。
前回よりはマシだけど、今日も雪。

夕方には、ベストコンディション。
もうちょっと早く回復してくれれば、なんて思っちゃいますが、雪国に遊びに来ているので、仕方ないですね。
前回よりはマシだけど、今日も雪。前回よりはマシだけど、今日も雪。




同じカテゴリー(スキー)の記事画像
2020年、今年も元旦はスキー
かぐらで平成最後のスキー
初めての3人組で苗場
2019 初苗場は大雪
2019年スタート。
今シーズンは今日で終了
同じカテゴリー(スキー)の記事
 2020年、今年も元旦はスキー (2020-01-17 23:00)
 かぐらで平成最後のスキー (2019-04-04 22:49)
 初めての3人組で苗場 (2019-02-18 21:58)
 2019 初苗場は大雪 (2019-01-15 15:57)
 2019年スタート。 (2019-01-09 09:46)
 今シーズンは今日で終了 (2018-03-24 22:49)

この記事へのコメント
さすが豪雪地帯、雪の量がハンパ無い。
雪山をやるようになって、新潟や富山の天気を気にするように
なったけど、あっちはほとんど毎日雪なんですよね。
反対に関東は毎日晴れ。
ありがたいですね。
Posted by そーしんそーしん at 2019年02月04日 16:29
そーしんさん

雪山登山は、天気が重要ですよね。
スキーなら雪でも仕方ないって思うけど、
お山歩きは、命かかってますからね。

しかし、いつでもしっかり雪山の天気チェックしてるんですね。
そのうち雪山登山の為にスタッドレス?
あっ、そーしんさんは、バスツアーでしたね。
Posted by なまずの里なまずの里 at 2019年02月04日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前回よりはマシだけど、今日も雪。
    コメント(2)