ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なまずの里の「よ~し!家族で行ってみよう」

GW、メインは房総のむら

2014年のGWは3日から6日。
特に大きな予定はありませんでしたが、楽しく過ごせたGW。


2014年5月3日

友人家族と、地元の公園(沼辺公園)でバーベキュー。
縄跳び、ではなく輪ゴムを繋げて輪ゴム跳び~&切れたボールの帽子~。
GW、メインは房総のむらGW、メインは房総のむら
GW、メインは房総のむらGW、メインは房総のむら


2014年5月4日

房総のむらで春まつりイベントが開催されているということで、遊びに行ってきました。

本当は、キャンプもしたかったのですが、数分の差で、予約が満員。
残念ですが、今回はキャンプ無しでということになっちゃいました。


朝7時半に自宅を出発。
途中、寄り道でGW期間のスポーツ公園の状況を下見しましたが、8時50分には、房総のむらに到着していました。

入場料金は、ホームページのチラシを印刷して20%OFF、子供は無料。ありがたいですね。
里兄と里姫は逃走中が好きなので、早速逃走中のマネをして、物陰に隠れたりして、喜んでくれて良かった。
GW、メインは房総のむらGW、メインは房総のむらGW、メインは房総のむらGW、メインは房総のむら

ここの2階で、ママが頭ぶつけた(笑)
GW、メインは房総のむらGW、メインは房総のむら
GW、メインは房総のむらGW、メインは房総のむら


工作体験も子供達に丁度良いレベルで、楽しそうに作りました。

ろうそく作り
GW、メインは房総のむらGW、メインは房総のむら

竹とんぼ作り。
普段ナイフを使うことが余り無いから、良い経験になったかも。
GW、メインは房総のむらGW、メインは房総のむら

竹の紙鉄砲
GW、メインは房総のむらGW、メインは房総のむらGW、メインは房総のむら

ドロめんこの色づけ
GW、メインは房総のむら

かざぐるま
GW、メインは房総のむらGW、メインは房総のむら

今回の作品集です。(自宅にて撮影)
GW、メインは房総のむら

里姫、竹馬に挑戦。ママは、竹馬上手だったな~。
GW、メインは房総のむら

お昼は最近定番、持参のおにぎりと、冷食おかず。
GW、メインは房総のむら

鯉のぼりもたくさん泳いでいました。
GW、メインは房総のむらGW、メインは房総のむら
GW、メインは房総のむらGW、メインは房総のむら
GW、メインは房総のむらGW、メインは房総のむら

ぼうじろー、チーバくんにも会えました。
GW、メインは房総のむらGW、メインは房総のむら


帰りは寄り道。
まずは、予約の取れなかった、坂田ヶ池総合公園。
GWなので、結構混んでいました。
GW、メインは房総のむらGW、メインは房総のむら
GW、メインは房総のむらGW、メインは房総のむら


もう一つの寄り道は、BIGHOPガーデンモール印西。
ここで、WILD-1を見たり、二木の菓子でお菓子を買ったり。
そして、パパの大好きな餃子の王将で夕食。
あと、GW期間中、観覧車が無料だったので、乗ってみました。
GW、メインは房総のむらGW、メインは房総のむら
GW、メインは房総のむらGW、メインは房総のむら



2014年5月5日

里兄、里姫の希望で、野田のお風呂屋さん、ゆの郷でのんびりと。
お湯が温泉だったら良いのになー。


2014年5月6日

ママ親が、隣町にオープンした焼肉キングへ連れて行ってくれるということで、ママ姉家族とお肉食べ放題。
食べ放題だけど、普段我が家が食べるお肉より、おいしかった。
里兄は、お肉よりも、たこ焼きをバクバク食べてたなぁ(笑)



こんな感じで、あっという間にGWは終了。
ホントにお休みはすぐに終わっちゃうな。




同じカテゴリー(テーマパーク)の記事画像
35周年イベント開催中のディズニーランドへ
県民の日はディズニーランド
しながわ水族館&竹下通り
とっても久しぶりの東京ディズニーシー
2016年元旦は、ディズニーランド
今年の開校記念日もディズニーランドへ
同じカテゴリー(テーマパーク)の記事
 35周年イベント開催中のディズニーランドへ (2018-08-09 15:20)
 県民の日はディズニーランド (2017-11-21 22:40)
 しながわ水族館&竹下通り (2017-07-23 08:14)
 とっても久しぶりの東京ディズニーシー (2016-11-17 21:22)
 2016年元旦は、ディズニーランド (2016-01-05 15:38)
 今年の開校記念日もディズニーランドへ (2015-06-26 22:29)

この記事へのコメント
GW満喫されたようで・・・
さすがに坂田ヶ池も、GWはいっぱいでしたか~
でも、房総のむらはイベントがいっぱいだったみたいですね。
わが家も再度鍛冶屋に行かねば。

沼辺公園ってBBQできるんですね。
公園そのものを知りませんでした。
ネットで見たら図書館とかよく行ったテニスコートのそばみたい。
今度近くに行ったらチェックしよ。
Posted by そーしんそーしん at 2014年05月07日 22:44
そーしんさん

坂田ヶ池のローラー滑り台は、
列が出来るくらい人がいました。

房総のむらも、家族連れが多かったように思います。
船も乗ろうと思ったんですが、受付終了になっちゃいました。

沼辺公園は、バーベキューOKなんですが、
市役所に許可書を発行してもらうのが面倒です。
しかし、そーしんさんもこんな田舎町のことを、結構知っていますね。
Posted by なまずの里なまずの里 at 2014年05月08日 08:50
おはようございます。
本当にあっという間のGWでしたね。
キャンプ場は残念でしたね。
うちはあのキャンプ場にいい思い出があまりありませんが、安いからサラッと泊まるのに便利ですよね。
なまず家のキャンプ初めはいつになるかな。

房総のむらは里兄くん、里姫ちゃんに丁度いい体験が多くて良かった。
うちの幼稚園児には少し早かったな。
二階に上がれる屋敷なんてあったんですね。
知らなかった。
また、行きたくなっちゃったなぁ。
Posted by オタマ at 2014年05月08日 08:54
おたまパパさん

ホント、我が家のキャンプはいつになるんでしょうね。
この先も、キャンプの予定はありません。はぁ・・・。

ちょくちょく二階に上がれるところがあるみたいで、
お店の二階が、資料の展示室になっていたりしましたよ。

房総のむらは安いから、結構気軽に行けるので、行きやすいですよね。

里兄が3年生の時、学校の授業で、昔の生活道具の勉強があったので、
もう少し早く行っていれば、役に立ったかもなんて思いました。
Posted by なまずの里なまずの里 at 2014年05月08日 09:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW、メインは房総のむら
    コメント(4)