ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なまずの里の「よ~し!家族で行ってみよう」

野田でお花見&初ソロキャンプ

里兄は、最近お出かけが面倒にになってきたみたいなので、そろそろソロでもしてみようかな?と思い、中国製の怪しいテントを、割引やポイントキャンペーンなどを駆使して、実質5000円以下で購入しました。
早速テントを使ってみたくなったので、おたまパパさんをお誘いして、野田でキャンプをしてみる事に。

おたまパパさんは、午前中、ご家族みんなで潮干狩りをしてから参加という、ハードな予定になっちゃったけど、初ソロにお付き合い頂き、ありがとうございます。


2016年4月9日(土曜日)

野田の公園に12時過ぎに到着。
ソロキャンプの前に、里兄抜きの我が家は、3人でお花見。
桜は、まだギリギリ綺麗に咲いていたので、桜の木の下へ。
野田でお花見&初ソロキャンプ野田でお花見&初ソロキャンプ

買ってきた味つきのお肉と、家から持ってきたおにぎりで、簡単バーベキュー。
野田でお花見&初ソロキャンプ野田でお花見&初ソロキャンプ

お腹もいっぱいになり、テントを張ってから、広場でキャッチボール。
里姫は、最近野球のアニメを見ていて、キャッチボールにハマっているんですよね。
野田でお花見&初ソロキャンプ

疲れたところで、休憩。
里姫が試しに入りたいと、ママと二人でテントの中で休憩していたら、そのまま寝ちゃったみたいで、1時間くらい寝ちゃってたかな。
その間、パパは自転車で薪拾いをしたり、ボーっとしたり。
野田でお花見&初ソロキャンプ

また、広場で少しキャッチボールやプラバットでバッティングをしたりで、17時を過ぎたので、里兄も家で待っているし、里姫、ママの二人とお別れです。

公園で独りぼっちになって、ちょこっとお昼寝。
辺りも暗くなってきたので、今日の朝、急いで作ったミニ焚き火台で、暖を取りながら、夕食の準備で、お湯を沸かしていると・・・
野田でお花見&初ソロキャンプ

ハードスケジュールの、おたまパパさんとサク君が到着。
おたま家もササッとテントを建てて、おたまパパさん自作の焚き火台とテーブルが登場。
両方ともよく出来ていて、大活躍。
やっぱり自作は、自分の使いやすいように作るから、便利ですよね。
テーブルにはランタンスタンドも付いていて、ビックリしました。

早速、おたま家のみんなが採ってきた貝の差し入れをいただきます。
すんごい粒がおおきくて、おいしかった~。
野田でお花見&初ソロキャンプ野田でお花見&初ソロキャンプ野田でお花見&初ソロキャンプ野田でお花見&初ソロキャンプ

焼肉やもつ焼をつまみながらまったりとしたり、テントの中で、UNOをして盛り上がったり、焚き火をしながらトークをしたり。
野田でお花見&初ソロキャンプ野田でお花見&初ソロキャンプ
いつの間にか、時間は23時を過ぎていたようで、テントに入っておやすみなさい。


4月10日(日曜日)

少し肌寒い朝ですが、気持ちの良い朝です。
今日の桜は、花びらが散り始め、桜吹雪が綺麗です。
野田でお花見&初ソロキャンプ野田でお花見&初ソロキャンプ

サク君は早起きの5時起き。
朝から、焚き火をして温まりながら、お肉を炙って食べながら、買ってきたおにぎりで朝食。
野田でお花見&初ソロキャンプ野田でお花見&初ソロキャンプ野田でお花見&初ソロキャンプ野田でお花見&初ソロキャンプ

んで、食後はまたまたUNOで盛り上がり、バドミントンにも夢中になったり。
野田でお花見&初ソロキャンプ
またまた、いつの間にかに時間が過ぎ、12時30分頃、また遊ぶお約束をして、解散となりました。


自転車でも行けちゃうお手軽キャンプ。
次回は、完全ソロキャンプに挑戦してみよう!




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
とっても久しぶりの菖蒲ヶ浜キャンプ場
霧が峰キャンプ場
水府竜の里公園&竜神大吊橋
念願のラーメンキャンプ
日光湯元キャンプ場へ
清和県民の森&高宕山自然動物園
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 とっても久しぶりの菖蒲ヶ浜キャンプ場 (2018-08-19 07:03)
 霧が峰キャンプ場 (2016-08-16 21:53)
 水府竜の里公園&竜神大吊橋 (2016-05-07 22:08)
 念願のラーメンキャンプ (2015-11-24 22:00)
 日光湯元キャンプ場へ (2015-08-26 20:21)
 清和県民の森&高宕山自然動物園 (2015-06-08 22:16)

この記事へのコメント
おやおや、ついにソロキャンデビューですか!
ようこそ、ロンリーおやぢワールドへ(笑)

まだまだだと思っていたら、意外と早いですね。
どうですか?
思いっきりフリーダムっていうのも悪くないでしょ。
この調子で中華のソロテント、使い倒してくださいね~

それにしても、ハマグリ?でか!
食費浮かせる為にも、潮干狩りも行かなきゃな。
Posted by そーしん at 2016年04月12日 12:51
そーしんさん

ソロの自由度はいい感じですね(笑)

でも、自分は料理ができないので、
我が家の奥様の偉大さを実感しました。
なんてったって、生ラーメンですら、
おいしく作れませんでしたから…。

ハマグリではなくアサリだそうですよ。
でっかいですよね。
ひとつでも食べ応えありましたよ。
Posted by なまずの里なまずの里 at 2016年04月12日 13:17
楽しかったですね。
今だにブログ復活出来ず。
いつも里パパさんがご一緒してくれたら、
リンク貼るだけでいいのに(笑)
貝はアサリとサルボウとホンビノスです。
桜の木の下で贅沢なキャンプが出来ました。
ありがとうございました。
トイレだけがなぁ・・・
Posted by オタマ at 2016年04月14日 20:38
おたまパパさん

我が家のブログは、自己満足なだけで、
何の情報もないので…(笑)

お花見キャンプなんて、贅沢でしたよね。

やっぱり、テーブルとイスは必要ですね。
新聞紙の上じゃ、ちょっと寂し過ぎたかもです。
イスを余分に持ってきてくれて、ありがとうございました。
貝も持ってきてくれてありがとう。
またUNOもやりましょう。
Posted by なまずの里なまずの里 at 2016年04月15日 11:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野田でお花見&初ソロキャンプ
    コメント(4)