ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なまずの里の「よ~し!家族で行ってみよう」

広々公園でのんびりバーベキュー

2014年5月24日(土曜日)

「山登りでも行く?」と聞いたら、みんなが「のんびりしたい。」ということで、スポーツ公園でのんびりしてきました。

午前11時30分頃に到着。
日よけにスクリーンタープを張り、早速のんびりバージョン。
広くて気持ちーい。
広々公園でのんびりバーベキュー広々公園でのんびりバーベキュー広々公園でのんびりバーベキュー

里兄は、こんな広い公園で、ダンボールで、工作を始めちゃいました。
ちゃんと、はさみ等も自分で用意してました。
何を作っているかはお楽しみ。
しかし、「好きなことやっていいよ。」ということで来たので、別に何をやってもいいんだけど、お外で工作とは、変わってるねぇ。ニコニコ
広々公園でのんびりバーベキュー

お腹が空いたので、普通のBBQ。
我が家の子供達の大好物、くるくる豚バラは、いつも必ずあります。
広々公園でのんびりバーベキュー広々公園でのんびりバーベキュー

先日カニ漁に行ったときに、そーしんさんのおなじみ”ドリンクアップ&景色”のテクニックを目の前で体験。
自分も真似してみました~。
ドリンクじゃないけど、手作り焼き鳥~。
広々公園でのんびりバーベキュー

里兄は、大好きなトマトを「パックに穴を開けると洗いやすいよ~。」と言いながら洗ってます。
広々公園でのんびりバーベキュー広々公園でのんびりバーベキュー

パパのチューを馬鹿にして、超拒否をする里姫。
広々公園でのんびりバーベキュー

アップ画像第2弾。
すこしかじっちゃったけど、ミニ焼き芋~。
広々公園でのんびりバーベキュー

広場では、プラスチックバットで野球をやったりして、遊びました。
里姫はうまく打てなくてご機嫌斜めになっちゃったけど・・・テヘッ

里兄の工作も完成!
作品名は「ダンボールガチャガチャ。」
上からガチャガチャ玉を入れて、ハンドルを回すと、ちゃんと1個づつガチャ玉が出てきます。
おもしろーい。
広々公園でのんびりバーベキュー広々公園でのんびりバーベキュー広々公園でのんびりバーベキュー広々公園でのんびりバーベキュー

翌日が選挙だったらしく、候補者の選挙カーがちとうるさかったけど、広いので遊びたい放題。
また来ようね。




同じカテゴリー(レジャー・公園)の記事画像
杉戸西近隣公園でバーベキュー
庄和総合公園・芝生広場でBBQ
喜多方ラーメンやツリーアドベンチャー
里姫のいとこ、ゆっちゃんと加須はなさき公園
今年は猛暑、プールもぬるい
ぷらっと川越へ
同じカテゴリー(レジャー・公園)の記事
 杉戸西近隣公園でバーベキュー (2019-05-14 23:10)
 庄和総合公園・芝生広場でBBQ (2018-11-06 18:02)
 喜多方ラーメンやツリーアドベンチャー (2018-08-29 21:47)
 里姫のいとこ、ゆっちゃんと加須はなさき公園 (2018-08-11 07:28)
 今年は猛暑、プールもぬるい (2018-08-09 15:23)
 ぷらっと川越へ (2018-05-04 08:43)

この記事へのコメント
くるくる豚バラって初めて見ましたが、うまそうですね。
串(割りばし?)にバラ肉を巻くんでしょうかね。
焼き鳥のアップもうまく獲れてますよ(笑)

最近ここの公園は、駐車場もいっぱいになるくらい
混んでいるってききましたがどうでした?
写真で見る限りはすいていそうですけど。
Posted by そーしんそーしん at 2014年05月26日 08:53
おはよーございます。

広々していて羨ましーです。
うちの近所にも、そんな場所があればなぁ。

里兄くん、生野菜好きですね(笑)
里姫ちゃんは小2にして、パパのチュー拒否ですか?
それは里パパに問題がありますね(笑)

残念ながら、食べ物は炭の上で焼いてる絵の方がうまそうですよ(笑)

うちは逆に久しぶりに自宅でゆっくりと週末していたら、やっぱり外の方が良かったみたい・・・
Posted by otamakeotamake at 2014年05月26日 09:32
そーしんさん

くるくる豚バラは、割り箸にくるくるしてます。
塩、黒コショウだけですが、おいしいです。
食べやすいので、くるくるは人気です。
今後も必ず登場すると思います。

そーしんさんお得意のアップ画像、パクッちゃいました。
今度はおたまパパさんに褒めて貰える様、頑張ります(笑)

公園は、写真の通り、空いていましたよ。
午後になって、チラホラ人が来ましたが、
ガラガラでした。
Posted by なまずの里なまずの里 at 2014年05月26日 15:00
おたまパパさん

広いところが近いというのは、
田舎暮らしの特権ですね。

里兄は、たしかに、生野菜の写真が多いですね。
でも、そんなに野菜好きって訳でもないみたいです。

おたまパパさんも、あと1、2年後には、
ハナちゃんから怒られるようになるかも。
すぐにこちらの世界へ来れますよ。
お待ちしております(笑)

【もっと外で家族と遊びたい!】
ん?新たな物語の始まり?
Posted by なまずの里なまずの里 at 2014年05月26日 15:06
計画倒れしたやつなんで気にしないで(笑)
ブログの移行も大変そうだから、やめました。
うっかり、ログイン状態でコメしちゃった。

いやいや、うちの娘はずっとパパが好きなはず。
そちら側には行きません(笑)
Posted by オタマ at 2014年05月26日 15:23
おたまパパさん

そうだったんですね。了解~。

里姫は、ふざけてチューすると、
半べそかいて、本気で怒られます(´Д`)
うううっ。なぜだ~ぁぁぁ(>д<)

まあしょうがないね…。
とりあえず、遊んでくれればいいや(^―^)
Posted by なまずの里なまずの里 at 2014年05月26日 15:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
広々公園でのんびりバーベキュー
    コメント(6)