ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なまずの里の「よ~し!家族で行ってみよう」

南房総白浜のライズリゾートへ

お盆休みの初日12日~13日に1泊2日で、高校時代の友人家族と千葉県のライズリゾートに行ってきました。

2015年8月12日(水曜日)

待ち合わせは、10時に富浦インターそばの道楽園、その後、沖ノ島公園で海水浴の予定。
ですが、我が家は、館山の砂山で遊んでみたかったので、直接沖ノ島で合流予定となりました。
みんなより早く乗り込んで遊ぶ為、朝4時20分に出発し、途中で朝食を食べても、8時には砂山に到着。

念願の砂山でしたが、この時間でも、砂が超熱い。
さらに砂の山なので、登るのも大変で、汗だく~。
南房総白浜のライズリゾートへ南房総白浜のライズリゾートへ


それでも一生懸命登り、1~2回滑りましたが、砂はどんどん熱くなり、もう足の裏が火傷しそうになってきたし、気温の暑さに体力を奪われ、1時間弱の滞在で、砂山終了となりました。
南房総白浜のライズリゾートへ南房総白浜のライズリゾートへ

予定より大分時間が余ってしまったので、イオン館山店のフードコートで時間をつぶし、沖ノ島は混んでいると言うことで、道楽園にて10時過ぎにみんなで無事合流。
予定変更で、ホテル方面の海へ向かい、根本海水浴場へ。
南房総白浜のライズリゾートへ

根本海水浴場は、キャンプ場が併設され、キャンプをしている人がいっぱい。
砂浜のキャンプ場は、暑そうですし、塩や砂の後始末など大変そう。
南房総白浜のライズリゾートへ

子供達、海は昨年の沖ノ島以来で、2回目。
沖ノ島はあまり波が無かったので、ちゃんとした波は初体験。
はじめは少しビビッていたけど、すぐに楽しむことが出来て良かった。
南房総白浜のライズリゾートへ南房総白浜のライズリゾートへ南房総白浜のライズリゾートへ南房総白浜のライズリゾートへ南房総白浜のライズリゾートへ南房総白浜のライズリゾートへ南房総白浜のライズリゾートへ南房総白浜のライズリゾートへ南房総白浜のライズリゾートへ南房総白浜のライズリゾートへ

そうそう、自由研究の為に、海水を持ち帰り、後日海水から塩を作りましたよ。
2Lでこの量。
結構塩が出きたので、ちょっとビックリでした。
南房総白浜のライズリゾートへ南房総白浜のライズリゾートへ

他にも磯遊びをしたりして、2時半頃に撤収。
南房総白浜のライズリゾートへ南房総白浜のライズリゾートへ

さあ、いよいよ今回の旅行の目的のライズリゾートへ。
チェックインをし、子供達は部屋へ入って早速ベッドに寝っころがったりしてうれしそう。
南房総白浜のライズリゾートへ

ゆっくりお風呂に入ってから、夕食バイキング。
海鮮物が結構あり、自分で焼き焼き。
アルコールとソフトドリンクも飲み放題。
バニラアイスにメロンシャーベットもあって、お腹いっぱい。
南房総白浜のライズリゾートへ南房総白浜のライズリゾートへ南房総白浜のライズリゾートへ南房総白浜のライズリゾートへ南房総白浜のライズリゾートへ南房総白浜のライズリゾートへ南房総白浜のライズリゾートへ南房総白浜のライズリゾートへ

食事の後は、花火をやって、
南房総白浜のライズリゾートへ南房総白浜のライズリゾートへ

またまたお風呂に入り、お風呂上りは、おしゃべりタイム。
子供達は、わいわい遊び、女性陣はお部屋で、男性陣はロビーでのんびり0時頃まで。


8月13日(木曜日)

朝6時から、近くの海で魚釣り。(と言っても我が家は見てるだけ。)
しかし、魚がいる気配も無く、ポツポツ雨が…。
南房総白浜のライズリゾートへ南房総白浜のライズリゾートへ

しかたがないので、サッサと片付けて、またまたお風呂。
そして、朝食バイキング。
南房総白浜のライズリゾートへ南房総白浜のライズリゾートへ

これだけ食べて飲んでのんびりして、宿泊料金は、家族4人で44880円(楽天トラベルの割引で実際は39880円)ですから、とってもお得。
ちょっと、エアコンから水がポタポタ垂れてたけれど…
そう、あと写真に写っているバックを忘れて、配送着払い料金756円を払ったのはナイショですシーッ
南房総白浜のライズリゾートへ

宿泊と言えばキャンプばかりの我が家にとっては、楽チンでゆっくりでき、楽しかった。

ホテルを後にし、安房神社でお参り。
南房総白浜のライズリゾートへ南房総白浜のライズリゾートへ

お次は、またまた道楽園に寄り、お土産やお昼用のお弁当を買ったり、びわソフトを食べたり。
お弁当やお寿司は、ボリューム満点でとってもお買い得。
南房総白浜のライズリゾートへ南房総白浜のライズリゾートへ

そして、6月に行った高宕山自然動物園へ。
南房総白浜のライズリゾートへ

今回のエサは、落花生の他にサツマイモもありました。
野生のサルに気をつけて、と言っているそばで、お友達家族の子が、野生のサルに袋ごと持っていかれちゃった。
やっぱりすぐに隠さないとダメですね。

気を取り直して、お猿さんたちにエサをあげます。
南房総白浜のライズリゾートへ南房総白浜のライズリゾートへ
里兄はさすが申年。
ボケットからエサを出すフリをして、何も無い手のひらを見せて、お猿さんとキイキイ言いながら遊んでましたニコニコ

あと、前回は見かけなかった装置がありました。
南房総白浜のライズリゾートへ南房総白浜のライズリゾートへ南房総白浜のライズリゾートへ南房総白浜のライズリゾートへ

帰りはみんな高速で帰ったけれど、我が家は下道で。
しかしやっぱり高速は速いですね。
ほぼ半分の時間で着いたみたい。
我が家はのんびり3時間掛けて再び合流し、最後に三郷のサイゼリアでお食事し、写真をパチリで終了です。
南房総白浜のライズリゾートへ




同じカテゴリー(レジャー・公園)の記事画像
杉戸西近隣公園でバーベキュー
庄和総合公園・芝生広場でBBQ
喜多方ラーメンやツリーアドベンチャー
里姫のいとこ、ゆっちゃんと加須はなさき公園
今年は猛暑、プールもぬるい
ぷらっと川越へ
同じカテゴリー(レジャー・公園)の記事
 杉戸西近隣公園でバーベキュー (2019-05-14 23:10)
 庄和総合公園・芝生広場でBBQ (2018-11-06 18:02)
 喜多方ラーメンやツリーアドベンチャー (2018-08-29 21:47)
 里姫のいとこ、ゆっちゃんと加須はなさき公園 (2018-08-11 07:28)
 今年は猛暑、プールもぬるい (2018-08-09 15:23)
 ぷらっと川越へ (2018-05-04 08:43)

この記事へのコメント
いやぁ、優雅な旅しちゃってるじゃないですか。
見損ないましたよ!!(笑)
最後は高速乗らないで再度合流は見直しましたが。

チョイチョイ、見慣れた風景が懐かしいです。
砂山を裸足で遊んでたんですか!罰ゲーム?
猿山かぁ。。。トラウマがなぁ。。。
沖ノ島は相変わらずなんですね。
根本海水浴場のキャンプ場は行ってみたいと思ってたんですよね。
期間限定でしたよね?

また、貧乏キャンプも付き合って下さいね(笑)
Posted by オタマ at 2015年08月18日 21:42
砂山、久しぶりに見たな。
わが家が行ったのは冬だったけど、それでも暖かかったから、
真夏はさぞや暑かったことでしょう。
今度は冬にぜひどうぞ。

やっぱりバイキングはいいな〜
しかも、アルコール飲み放題なんて天国じゃないですか。
わが家もいつか、家族旅行に行けるかなぁ
Posted by そーしんそーしん at 2015年08月18日 22:51
おたまパパさん

優雅ですみません(笑)
普通の人は、当たり前なんでしょうけどね。
いや、これでもケチの部類に入るのかな(笑)

砂山は、サンダルだと登りづらくて、
裸足になったんですけど、熱くて熱くて。
後で思えば、マリンシューズがあったな~なんて。
でも、気温にもやられちゃいましたから。

砂浜でのキャンプは、ベタベタして、
我が家の場合はちょっと無理かも。
是非オタマ家はチャレンジしてみてください。
キャンプは、野田でご一緒しましょうね。
Posted by なまずの里なまずの里 at 2015年08月19日 08:33
そーしんさん

やっと砂山に行けたんですが、熱さに撃沈です。
そーくんやしんちゃんは、春先でも裸で遊んでましたよね。
やっぱり、夏はヤバイですね。

豪華なホテルではないですが、
我が家の家計レベルには丁度良いホテルでした。

バイキングは、結構良かったですよ。
自分はアルコール飲まないので、
カルピスばっかりでしたけど。
Posted by なまずの里なまずの里 at 2015年08月19日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南房総白浜のライズリゾートへ
    コメント(4)