ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なまずの里の「よ~し!家族で行ってみよう」

苗場で車中泊

今週末は、苗場で車中泊をし、2日間スキーをしてきました。

ママは、パート先の顔合わせがあるということで、お家でお留守番。
里姫も、宿題があるし、お風呂は一人ぼっちになっちゃうから寂しいな、と悩んでいましたが、宿題はスキー場でも出来るよと説得し、ギリギリの時間で、行くことに。
今回は。里兄、里姫、里ジジとパパの4人で行くことになりました。


2016年2月6日(土曜日)

今日の早朝は、雪が降っていましたが、段々と弱くなり、風もなくて、曇り空ですが、まあ良い天気。
苗場で車中泊苗場で車中泊

9時になり早速ゴンドラで山頂方面へ。
ゴンドラで雲の中を通り抜けると、キレイな景色が。
苗場で車中泊苗場で車中泊苗場で車中泊苗場で車中泊

さらに、筍山ロマンスリフトで山頂へ。
苗場で車中泊苗場で車中泊

お昼休憩。
食事後、みんなが昼寝をする中、里姫は、宿題を頑張っています。
普段はふざけてばかりいる里姫ですが、結構しっかりしているなぁ。
苗場で車中泊

午後は、向かい側に見えるかつてのリゾートマンション、今は10万円のマンションがきれいに見えるくらい、晴れてきました(笑)
苗場で車中泊

17時まで滑り、里ジジが、二人にクレープを買ってくれました。
パパは買ってあげないから、里ジジがいて良かったね。
苗場で車中泊

ナイターもやるつもりでしたが、明日もあるしと、今日は終わりにして、温泉へ。
温泉は、日帰り入浴の場合、大人も子供も一人500円。
内風呂と、露天風呂があり、明日の為に、疲労回復。
苗場で車中泊

夜は、ゲレンデに打ちあがる花火を観てから車に戻り、おやすみなさい。
苗場で車中泊苗場で車中泊


2016年2月7日(日曜日)

今日は、雪が降り、風も強くて寒い。
里ジジは、昨日転倒し、少し足が痛いということで、車で静養です。
苗場で車中泊苗場で車中泊

ゴンドラで山頂方面へ行くと、雪空の中に、まんまるの太陽を見ることが出来ました。
苗場で車中泊

お昼前には、晴れ間も見えるようになって来ました。
車へ休憩に戻り、里ジジがお昼ごはんの準備中、二人は除雪で出来た雪の壁に、夢中になって階段を作っています。
苗場で車中泊苗場で車中泊

いつもは車の中でご飯を食べますが、あまりに夢中になっているので、外で食べます。
カップラーメンやレトルトカレーライスだけど、外で食べるご飯はうまいなぁ。
苗場で車中泊苗場で車中泊

今日は、お昼寝無しにしたので、15時半頃にスキーは切り上げ。
里姫がツララを使ってオラフ風(分かるかな?)の雪だるまをサクッと作ってました。
(左が正面、右が横から)
苗場で車中泊苗場で車中泊

夕食は、ビックボーイでお腹いっぱい。
苗場で車中泊苗場で車中泊

今回は、里兄は転んでもひたすらコブに挑戦、里姫は宿題を頑張るしっかりさが見えて、パパとしては、二人のうれしい成長に、涙がちょちょびれそうなくらいうれしい2日間となりました。




同じカテゴリー(スキー)の記事画像
2020年、今年も元旦はスキー
かぐらで平成最後のスキー
初めての3人組で苗場
前回よりはマシだけど、今日も雪。
2019 初苗場は大雪
2019年スタート。
同じカテゴリー(スキー)の記事
 2020年、今年も元旦はスキー (2020-01-17 23:00)
 かぐらで平成最後のスキー (2019-04-04 22:49)
 初めての3人組で苗場 (2019-02-18 21:58)
 前回よりはマシだけど、今日も雪。 (2019-02-04 09:29)
 2019 初苗場は大雪 (2019-01-15 15:57)
 2019年スタート。 (2019-01-09 09:46)

この記事へのコメント
相変わらずスキー、行きまくってますね~
里兄くんのコブ、里姫ちゃんの宿題。
子供って知らない間に成長しているんですよね。
この分なら、反抗期はまだ遠そうな感じ。
今シーズン、スキーはあと何回行くんでしょう?
Posted by そーしんそーしん at 2016年02月10日 15:20
里兄は、昨年まで思うように滑れないと、
滑る気力がなくなっていたのに、
今シーズンは、どんどん挑戦するんですよ。
たぶん、自信が出てきたと思うんですが、
こんなに変わることがあるんですね。

里姫はやっぱり女の子なんですかね。
結構気が利いたりもするんですよ。

スキーは、あと1回分チケットがあるので、
少なくともあと1回は行きま~す!
Posted by なまずの里なまずの里 at 2016年02月10日 21:38
里兄君に里姫ちゃん、成長を感じれて嬉しい日でしたね。
僕らも子ども達程でなくても成長しないとなめられちゃいますね(笑)
兄君は本当にスキー大好きですね。
僕もサクと何かスポーツはまりたいなぁ。
Posted by オタマ at 2016年02月13日 20:24
おたまパパさん

普通のことなんでしょうけど、嬉しかったです。

自分はすでに、子供達にはなめられちゃってますよ。
ま、でも、子供達が楽しく生活できればそれでいいかなと(笑)

本当にスキーを楽しんでいます。
他の遊びは無理でも、スキーは当分遊んでくれそうです。
Posted by なまずの里なまずの里 at 2016年02月14日 07:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苗場で車中泊
    コメント(4)