ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なまずの里の「よ~し!家族で行ってみよう」

工場見学、グリコピアCHIBA

2018年5月13日(日曜日)

今日は、千葉県野田市にある、グリコのアイスクリーム工場、グリコピアCHIBAへ工場見学。
こちらの工場では、パピコやセブンティーンアイスを製造しているそうです。
我が家はみんな、パピコアイスが大好きなので、ピッタリな工場見学です。
工場見学、グリコピアCHIBA

見学用の工場内は、白色を基調としていて、とても清潔感があり、スペースも広々。
ベンチがパピコの形で面白い。
工場見学、グリコピアCHIBA工場見学、グリコピアCHIBA

工場見学通路等は、撮影禁止なので、写真はありませんが、ただ見るだけではなく、実際に体験してみたり、実物大のタンク内が分かるようになっていたりなど、ワイワイしちゃうような楽しい仕掛けがいくつも用意されていて、とても工夫されていました。
見学の最後には、パピコの試食もあり、大満足。

見学後は、お土産売り場へ。
工場見学、グリコピアCHIBA工場見学、グリコピアCHIBA
工場見学、グリコピアCHIBA

しっかりとお土産を買わされちゃいましたフフフ
工場見学、グリコピアCHIBA

お土産購入後、入館時に申し込みをした、アイスクリーム作り体験。(二人分で1500円)
こちらも、アイスクリームが出来上がるまで、撮影できないので、工程ごとには写真がありませんが、ボウルの中で、少しずつ固まり、出来上がっていくアイスクリームの様子が楽しかった。

アイスクリームが固まって出来上がったので、トッピング作業に。
ここからは、撮影OK。
トッピングに、抹茶パウダーやコーヒーパウダー、チョコクランチやポッキー、ビスコが用意されていて、各自いろいろな味でおいしくいただきます。
工場見学、グリコピアCHIBA工場見学、グリコピアCHIBA
工場見学、グリコピアCHIBA工場見学、グリコピアCHIBA
工場見学、グリコピアCHIBA工場見学、グリコピアCHIBA
バンダナは、お土産としてお持ち帰りが出来ます。

最後は、記念写真を。
工場見学、グリコピアCHIBA工場見学、グリコピアCHIBA
工場見学、グリコピアCHIBA工場見学、グリコピアCHIBA


おまけ
今日は母の日。
里姫はカーネーション、里兄は、パソコンで自作した、完全オリジナルおもしろ動画をママにプレゼント。
工場見学、グリコピアCHIBA工場見学、グリコピアCHIBA
ママうれしそうでした。




同じカテゴリー(工場見学)の記事画像
キッコーマンもの知りしょうゆ館
ミートボールでおなじみ、石井食品工場見学
明治なるほどファクトリー守谷
カラーボールの工場探検ツアー
日本ハム工場&真岡鐵道、W見学
同じカテゴリー(工場見学)の記事
 キッコーマンもの知りしょうゆ館 (2016-12-21 21:42)
 ミートボールでおなじみ、石井食品工場見学 (2016-12-12 16:27)
 明治なるほどファクトリー守谷 (2016-10-03 11:09)
 カラーボールの工場探検ツアー (2014-01-27 22:54)
 日本ハム工場&真岡鐵道、W見学 (2013-09-08 20:52)

この記事へのコメント
お菓子系の工場見学って、予約が大変なんですよね。
昔、いろいろと調べたけど、ほとんど挫折しました。
よく予約取れましたね。

里兄くん、PCで動画作れちゃうんですか!
ウチの子達もゲームばっかりやってないで、そういう
クリエイティブなことやってほしいよな。
Posted by そーしんそーしん at 2018年05月18日 15:57
そーしんさん

確かに予約はすぐにいっぱいになっちゃいますよね。
今回は、予約受付開始直後に予約しました。

親は、全く動画等の作成知識が無いのに、
里兄はちょっと興味を持ったみたいで、
一生懸命調べながら、作っていました。

里兄の作った動画は、超爆笑モノですよ。
里姫が、記者役をしていたりしていて、
良く出来ていました。

そーしんさんにも見せてあげたいですが、
家族用に作ってあるので、個人情報の関係で、
ネットにアップできないのが残念です。
Posted by なまずの里なまずの里 at 2018年05月18日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
工場見学、グリコピアCHIBA
    コメント(2)