ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なまずの里の「よ~し!家族で行ってみよう」

里兄は勉強中、あとの家族はお遊び中。

来週の木曜日から、中学校の期末テストが始まります。
なので、土曜日から里兄の部活もお休み。
おっ、これはスキーに行くチャンス。
と思い、里兄をスキーに誘惑したのですが、真面目な里兄は、流石に遊びに行ったらまずいでしょー、と。

うーん、でもチケットがあるし、そろそろ、暖かくなり始めるし、来週の週末は予定があるし。
じゃあ、里兄はお留守番でも、3人で行っちゃおうかな。
子供がテスト勉強するのに、遊びに行こうなんて、なんともヒドイ親ですね。

でも本当に遊びに行っちゃいます。


2018年2月24日(土曜日)

と言うことで、結局3人で苗場へ。
こんなに天気がいいんだから、里兄も来れば良かったのにと思ってしまう、まあ相変わらずのんきな考えのパパ。
里兄は勉強中、あとの家族はお遊び中。

中古ですが、里姫もスノーボードの板を購入したので、今回は、里姫とママはスノボー、パパはスキーです。
今日は、初心者用のコースでスノボー練習。
ママは、先日友だちとスノボーをして来たので、ターンも出来るようになりました。
里兄は勉強中、あとの家族はお遊び中。
里兄は勉強中、あとの家族はお遊び中。里兄は勉強中、あとの家族はお遊び中。


パパは、一人でゴンドラに乗って山頂方面へ。
時刻はAM10時過ぎ。
ゴンドラ乗り場は、ガラガラです。
苗場と言ったら有名だと思うのですが、やっぱり他のスキー場のほうが、アクセスが良いからですかね。
まあ、空いていて快適ですがニコニコ
里兄は勉強中、あとの家族はお遊び中。

8人乗りのゴンドラに、ひとりぼっち。
一人寂しく自撮りしちゃいました。
里兄は勉強中、あとの家族はお遊び中。


午後は、里姫、パパがスキー、ママは一人でスノボーです。
午前中は、あんなに晴れていたのに、午後はご覧のとおり、雪雲の中。
里兄は勉強中、あとの家族はお遊び中。

写真の通り、完全に周りは真っ白で、何も見えず、どこを滑っているのか、どこへ向かっているのか全く分からなくなっちゃいます。
この状態で、コース外などにいたら、完全に遭難しちゃうでしょうね。
里兄は勉強中、あとの家族はお遊び中。

結局午後は、ほぼ雪の中状態で、本日終了。

帰りは、いつものガストです。
里兄は勉強中、あとの家族はお遊び中。

里兄は、家で頑張っているのに、デザートも
里兄は勉強中、あとの家族はお遊び中。

3月になったら、暖かくなっちゃう予報。
だんだん雪が悪くなっちゃいます・・・。
もう1回いけるのかなぁ。




同じカテゴリー(スキー)の記事画像
2020年、今年も元旦はスキー
かぐらで平成最後のスキー
初めての3人組で苗場
前回よりはマシだけど、今日も雪。
2019 初苗場は大雪
2019年スタート。
同じカテゴリー(スキー)の記事
 2020年、今年も元旦はスキー (2020-01-17 23:00)
 かぐらで平成最後のスキー (2019-04-04 22:49)
 初めての3人組で苗場 (2019-02-18 21:58)
 前回よりはマシだけど、今日も雪。 (2019-02-04 09:29)
 2019 初苗場は大雪 (2019-01-15 15:57)
 2019年スタート。 (2019-01-09 09:46)

この記事へのコメント
ウチも息子が入試だろうと勝手に遊びに行っちゃいますよ~
まあ、ウチの場合、息子はまったく山にも川にもキャンプにも興味が無いってところが里兄くんとは決定的に違うわけですが(笑)
Posted by そーしんそーしん at 2018年03月05日 18:52
そーしんさん

中学生になると、部活などもあり、
お休みの日が少なくなって困りますよね。

里兄が学校の友達に、スキー行こうって親に言われた
って話をしたら、変な親だねって言われたらしいです(笑)
今どきの中学生って、結構真面目なんですよね。
Posted by なまずの里なまずの里 at 2018年03月06日 14:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
里兄は勉強中、あとの家族はお遊び中。
    コメント(2)