ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なまずの里の「よ~し!家族で行ってみよう」

桃狩りとおもしろサイクル

ママは、パートのお仕事で、お盆休みがありません。
なので、本当はキャンプにでも行きたいですが、しかたがないので日帰りで遊びに行きましょう。

さて、何をしようかな?と考えたのですが、特に思いつかないので、もも狩りにでも行ってみましょう。
あとは、のんびり温泉なんかもいいですね。
他にも、ついで遊びを探して見つけた、怪しいスポーツ遊園地?にも行ってみることにします。


2019年8月11日(日曜日)

今年のお盆休みは、大型の台風が近づいて来ていますが、今日のところは、まだ大丈夫そうです。

早起きをしてAM5時過ぎに自宅を出発。
道路は空いていて順調。
7時半過ぎに、前橋の政次郎のパンというパン屋さんで、朝食を調達し、車の中でのんびり食べます。
桃狩りとおもしろサイクル
桃狩りとおもしろサイクル桃狩りとおもしろサイクル

9時45分頃、桃狩りの目的地、原田観光農園さんに到着。
こちらの原田農園さんは、観光バスも来る様な大きな施設。
季節によって、いろいろな果実狩りが出来るようです。
桃狩りとおもしろサイクル桃狩りとおもしろサイクル
桃狩りとおもしろサイクル

観光農園というだけあって、BBQと桃狩りのセットプランなんていうのもありますが、我が家は普通に桃狩りだけをチョイス。
桃狩り2個と試食の桃が1個のセットで、お一人様864円を受付でお支払い。
本日の桃狩りエリアに案内されて、桃狩りスタート。
たくさん桃がなっていますね。
桃狩りとおもしろサイクル桃狩りとおもしろサイクル

桃狩り出来るのは2個だけなので、すぐに終わっちゃうかなと思っていたのですが、梨やブドウと違って、袋がかぶさっていないので、いろいろな桃を選ぶ楽しさがあります。
そこらじゅうに用意されている脚立を利用して桃をゲット。
桃狩りとおもしろサイクル桃狩りとおもしろサイクル

こんな感じで、合計6個。
おいしそう。
桃狩りとおもしろサイクル

2個の桃狩りが終わったら、試食の桃を1個ずつ貰えます。
甘くてジューシー。
これは、収穫した桃も期待できます。
桃狩りとおもしろサイクル桃狩りとおもしろサイクル

ちなみに、今回の桃は「あかつき」という品種の桃だそうです。

やっぱり観光農園。
お土産売り場も充実しています。
桃狩りとおもしろサイクル桃狩りとおもしろサイクル

こちらのりんごジュースは、試飲も出来ました。
桃狩りとおもしろサイクル

お、バームクーヘンだ。
桃狩りとおもしろサイクル

ん?でも横を見ると、ちょっと作り方が普通ではない?
小さい丸い物体が。
これは、りんごだそうで、このりんごの周りに生地をつけて、アップルクーヘンを作っているそうです。
桃狩りとおもしろサイクル

出来上がりの模型がありました。
こんな感じで、真ん中にりんごが入っているようです。
桃狩りとおもしろサイクル

さて、お土産も買ったし、お昼にしますか。
数分のところに、道の駅かわばがあるので、行ってみます。
初めて来ましたが、広いですね。
奥の方までお店があるようです。
桃狩りとおもしろサイクル桃狩りとおもしろサイクル

里姫が、昼食よりも気になってしまった蒟蒻入りジュース「蒟蒻バブルソーダ」
最近タピオカブームですが、里姫は断然こちらの方がおいしいようです。
桃狩りとおもしろサイクル桃狩りとおもしろサイクル

奥の方に来て見ると、子供が遊べるエリアがありました。
桃狩りとおもしろサイクル

ソリ滑りも出来ます。
ソリの貸し出しも無料です。
桃狩りとおもしろサイクル桃狩りとおもしろサイクル

ブルーベリーも無料で食べられるようです。
たくさんブルーベリーの木がありますが、どれももう実がありません。
そんな中、一粒だけ見つけました。
桃狩りとおもしろサイクル桃狩りとおもしろサイクル

こちらはミストシャワー。
桃狩りとおもしろサイクル

でもミストにしては、濡れすぎのような…。
桃狩りとおもしろサイクル

メインの食事ですが、お蕎麦、丼物、ピザ、パスタ、ウインナーなど、何でも選びたい放題なくらいお店がありますが、みんなあまりお腹が空いていないということで、「かわばんち」というおにぎり屋さんへ。
川場村のコシヒカリで雪ほたかというお米を使用しているそうです。
桃狩りとおもしろサイクル
桃狩りとおもしろサイクル桃狩りとおもしろサイクル

おかか、高菜、豚バラで巻かれた肉巻きおにぎり、味玉がそのまま入った爆弾おにぎり。
桃狩りとおもしろサイクル

爆弾おにぎりは、食べようと思ったら、味玉が飛び出てきちゃった。
桃狩りとおもしろサイクル

お腹が満たされたら、みなかみの怪しそうな遊園地?へ。
川場からは40分くらい。
遊びに来たのは「群馬サイクルスポーツセンター」です。
案内看板には、夢の自転車ランド、変テコ自転車の遊園地とあります。
どんな感じでしょうね。
入場料は、一人1200円でフリーパス。
桃狩りとおもしろサイクル桃狩りとおもしろサイクル

一番の近くの遊具から周ってみます。

・スピンサイクル
見た目はただの三輪車ですが、後の車輪がフリーで動くので、面白い動きをします。
我が家以外に誰もいませんが、結構楽しめます。
桃狩りとおもしろサイクル

・サイクル列車
時刻表を見ると10分間隔運行のようです。
桃狩りとおもしろサイクル桃狩りとおもしろサイクル

でも実際は、他に乗る人がいないので、すぐに乗れちゃいます。
桃狩りとおもしろサイクル

10人乗りで、サイクルパークなのでもちろん全てのイスにペダルが付いています。
桃狩りとおもしろサイクル

そこで疑問。
我が家だけしかいませんが、はたして動かせるのかな?
と思ったら、最後尾には、ちゃんと動力車が付いていて、係員さんが動かしてくれます。
桃狩りとおもしろサイクル

この列車、カーブに差し掛かると、キーキーとってもうるさい。
トンネル内はさらにうるさい。
まあ、このボロさ?加減が笑えちゃうんですけどね。
桃狩りとおもしろサイクル桃狩りとおもしろサイクル

・のっぽサイクル
桃狩りとおもしろサイクル桃狩りとおもしろサイクル

・オフロードコース
オフロードと言っても、まあ普通の自転車ですし、コースも我が家の田舎にもありそうなコースです。
係員さんに「もういいの?もっと走ってきなよ。」と言われ、3周も乗ってしまいました。
桃狩りとおもしろサイクル桃狩りとおもしろサイクル
桃狩りとおもしろサイクル

・ローリングマウンテン
人力ジェットコースターとのことで、これが一番気になっていてのですが、残念ながら昨年度で営業終了となってしまったようです。
桃狩りとおもしろサイクル桃狩りとおもしろサイクル

・トライサイクル
これは専用コースを爽快に走ることが出来、里姫のお気に入りNo.1に輝きました。
確かに、下り坂はとっても気持ちがいい。
10周は乗ったかな?
桃狩りとおもしろサイクル桃狩りとおもしろサイクル

・サイクルモノレール
こちらは、普通の小さな遊園地で見かけたりしますね。
でもここのサイクルモノレールは、支柱が錆びていて、違う意味で恐怖感抜群?
桃狩りとおもしろサイクル桃狩りとおもしろサイクル桃狩りとおもしろサイクル

・変わりダネ自転車
いろいろなおもしろ自転車が大集合。
ここが一番お客さんがいましたあはは
見ていると簡単に漕げそうな自転車も、実際乗ってみると、結構コツのいる自転車があったりで、結構面白い。
桃狩りとおもしろサイクル桃狩りとおもしろサイクル

このおもしろ自転車は、手で漕ぎ、足で方向を操作するタイプ。
この自転車が一番てこずったかな。
桃狩りとおもしろサイクル

なんだかんだで、楽しく遊びたおして、閉園時間3分前。
出入り口そばに、なぜか自転車に関係ないトリックアートがあったので、急いで覗いてみます。
ちゃんと絵が飛び出していましたよ。
桃狩りとおもしろサイクル桃狩りとおもしろサイクル

13:30に入園し、17:00の閉園までみっちり遊んじゃいました。
設備は錆さびで老朽化が感じられちゃいますが、ディスニーで言うキャストさんが皆さん気さく。
とてもフレンドリーな遊園地で、楽しい思い出が出来ました。
ちなみに、車やロードサイクル用の専用コースがあるそうで、そちらの方がメインっぽくなっている感じです。
遠くで車がドリフトをしているようなスキール音が、常に鳴り響いていましたよ。

夕食はラーメンにします。
渋川市内で、塩ラーメンを求めて、「地鶏らーめん しぶ家」さんへ。
がしかし、入り口前には定休日の看板が。
日曜日は定休日だそうで、リサーチ不足でした。
しかたがないので、スマホで他のラーメン屋さんを検索。
「麺処いち林」さんが、おいしそうなので行ってみましょう。
が、お馬鹿なのでまたまた同じ失敗。
こちらのお店は、お昼のみの営業でした。
そして3軒目の「らぁめん家 有坂」さんで、無事にラーメンにありつけました。
和風な感じのダシがしっかり感じられるスープでした。
桃狩りとおもしろサイクル

最後は、「北橘温泉 ばんどうの湯」
天然温泉で、遊び疲れた体を休めます。
利用料金は、大人(中学生以上)が300円とありがたい料金。
安くても、館内は綺麗で、お風呂もゆっくり出来ますよ。
桃狩りとおもしろサイクル



そして翌日朝

早速自分達で収穫した桃を食べてみます。
う~ん、硬くて甘みも少ない。
試食がおいしかったので、あれっ?って感じ。
桃狩りとおもしろサイクル

でも、数日後まで置いておいたら、やわらかく甘みも増していました。
桃が硬かったのは、ちょっと食べるのが早すぎたのかもにっこり




同じカテゴリー(思いで日記)の記事画像
2020年、秋 最近の我が家
ソフトテニス県大会
彩の国くまがやドーム(熊谷スポーツ文化公園)へ応援に
喜多方ラーメンやツリーアドベンチャー
ぷらっと川越へ
かぐらでサマースキー&エンゼルグランディア越後中里
同じカテゴリー(思いで日記)の記事
 2020年、秋 最近の我が家 (2020-11-11 13:11)
 ソフトテニス県大会 (2019-08-24 12:41)
 彩の国くまがやドーム(熊谷スポーツ文化公園)へ応援に (2018-11-19 11:16)
 喜多方ラーメンやツリーアドベンチャー (2018-08-29 21:47)
 ぷらっと川越へ (2018-05-04 08:43)
 かぐらでサマースキー&エンゼルグランディア越後中里 (2017-09-02 13:14)

この記事へのコメント
お休みはテニスばっかりかと思ったらしっかり遊んでたんですね。

桃狩り、いいなぁ
見ていたら食べたくなっちゃった。
桃も固いのが好みの人と柔らかいのが好きな人と別れるんですよね。
ちなみにボクは柔らか派です。
Posted by そーしん at 2019年08月26日 06:46
そーしんさん

硬式やったり、ソフトテニスしたり、
急な大雨の通り雨にやられたりで、
結構忙しかったですよ(笑)

自分もやわらかい方がいいです。
品種を調べたら、少し硬めと言うことだったので、
初めに食べた時、仕方が無いのかなと思っていたのですが、
メロンなんかも採りたてじゃなくて、
収穫から数日後がいいらしいですし、
桃も、数日後の方が良いのかもですね。
Posted by なまずの里なまずの里 at 2019年08月26日 14:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桃狩りとおもしろサイクル
    コメント(2)